本日の開館時間
FIT 福岡工業大学
福岡工業大学短期大学部

インフォメーション

企画展示「夏のイチオシ文庫・新書フェア」

夏の100冊、用意しました!

夏休みには貸出期間が長くなります。文庫や新書は、そのコンパクトなサイズ感が特徴です。
お気に入りの一冊を持ち歩いてもかさばらない、いつもより多く本を借りても大丈夫。

今年の夏は図書館の企画展示として、7-9月にかけてそれぞれテーマを決めながら、
全部で100冊の文庫や新書を用意しました!

7月テーマは「星と宇宙」、8月テーマは「戦争と平和」、9月テーマは「健康と自己管理

さらに、前半期間には皆さんの願いを書く短冊を用意して、後半期間でその願いに応える本をお届けします。

新たに始まった書籍ダイジェストサービス「SERENDIP」も展示内で紹介中。

暑い夏も涼しい図書館で、本に囲まれて過ごしませんか?

展示図書(一例)

書籍ダイジェストサービス「SERENDIP」

Serendipity=偶然の産物、新しい発見

「SERENDIP」とは新書・文庫、話題書、海外書籍や雑誌まで、様々なジャンルの書籍の要点をまとめて、10分で内容をつかめるダイジェストサービスです。
普段は読まないような本でも、まず10分なら!偶然の出会いから、新たな世界を発見できるかもしれません。

今回は、展示リストにある文庫・新書からSERENDIPの紹介カードを作ってみました。
ぜひほんの少しだけ覗いてみませんか?気になったものがあれば貸出もできます!

期間

2024/7/1~2024/9/30

場所

図書館3F サポートデスク前 企画展示コーナー

※展示資料は貸出可能です。興味を持った方はぜひ図書館へおいでください。

2024/07/01 新着情報 / イベント
インフォメーション一覧へ
TOP