本日の開館時間
FIT 福岡工業大学
福岡工業大学短期大学部

図書館展示コーナー紹介(現在展示中)

4-6月企画展示

① 3階サポートデスク前

図書館でスキルアップ! -LIBRARY QUEST-

新入生のうちに図書館を使いこなすスキルを身につけておけば、大学生活の難所も効率よく乗り越えられる!

これから卒業論文・就職活動に取り組むという方も、是非いまいちど自分の図書館活用レベルをチェックしにきてください。

 

詳細はこちら

今月の電子書籍

② 3階入退館ゲート横

図書館では電子書籍プラットフォームとして、Maruzen eBook Library、ProQuest Ebook Central、LibrariEを運用しています。
このコーナーでは、皆さんにぜひ読んで欲しい電子書籍を毎月紹介中です。

今月はMaruzen eBook Libraryより、大学生活でのコミュニケーションに役立つ3冊!

図書館3階フロアの展示コーナーを要チェックです。

電子書籍にアクセス

ミニ企画展示

③ 3階入退館ゲート横

Physics

昨年開催の「math」に引き続き、今回は物理学に関する本を集めました。
全ての基礎となる物理学で、身の回りのあれこれの仕組みを見てみませんか。

 

展示資料

④ 3階階段前

本屋大賞2024

今年もこの時期がやってきました!
あなたのイチオシを探してください。
今回は、過去20回の大賞受賞作も展示しています。

 

展示資料

⑤ 4階和書横

Let's give it a try!

皆さん、英語は得意ですか?
英語が苦手な方でも親しみやすいフレーズ集から、英検・TOEICの問題集まで取り揃えてみました。
まずはやるだけやってみよう!

 

展示資料

教員おすすめ本 / ビブリオバトル紹介本

⑥ 4階新着図書コーナー
教員おすすめ本

毎年、各所属の教員が学生の皆さんのために、学習の参考になる図書を選書しています。
このコーナーでは、月ごとにそれぞれの所属で選ばれた図書をピックアップしてご紹介します。
今月は"生命環境化学科"の学生用図書を展示中。図書館4Fへお越しください。

学生用図書一覧はこちら

ビブリオバトル紹介本

2024年2月6日に「推し本を語ろう:ビブリオバトル(コミュニケーション編)」を開催しました。
参加者が持ち寄った「コミュニケーションに関する学びがあった本」をご紹介します。
手書きの紹介文も展示中です。ぜひご覧ください。

紹介図書一覧はこちら

展示場所MAP

3F
4F

過去の展示テーマ

TOP