貸出期限を延長して借りたい場合には、期限を更新することができます。
手続方法
学内利用者
- 更新希望の資料と学生証(または身分証・図書館利用カード)を、サポートデスクにお持ちください。
- ご返却の手続きを取って頂いた後、予約が入っていなければ改めて貸出の手続きが可能です。
専任教職員
- 上記の手続きのほか、MyLibraryからも貸出期限の更新が可能です。
- 詳細は貸出中図書の貸出延長手続き方法をご確認ください。
更新後の返却期限
更新した日から、それぞれの資料の貸出期限までです。
注意事項
- 次の予約が入っている図書は更新できません。
- 電話やメール、WEBからの貸出延長申込みはできません※のでご注意ください。直接サポートデスクへお越しください。
- 更新希望時に延滞図書がある方は返却期限日を過ぎてご返却された場合、返却された当日1日のみ、貸出・延長をすることができません。予めご了承ください。
- 学外利用者の方は延長(更新)できません。ご了承ください。
※専任教職員に限り、1回のみWEB申込み可能です。
[在学生の方へ]お問い合わせ
貸出の延長について、どうしても図書館にお越しいただくことが難しいご事情がある場合は下記、附属図書館お問い合わせフォームまでご連絡ください。